マッサージ 出張専門

マッサージの森

出張専門のマッサージ

精神と身体

読了までの目安時間:約 1分

 

精神と身体はつながりがある。立派な医学者・研究者も認めることだろう。

特に、精神の重圧・抑うつ・困難な問題にぶつかった時、身体への悪影響

が出る。例えば、アトピー・高血圧・糖尿病など成人病および多くの病気に

良くない影響を及ぼす。精神を安定させることはとても大切なことを

実感として良く分かる。

瞑想

読了までの目安時間:約 1分

 

瞑想は10年ぐらい前に凝っていた時期があり、色々な先生の教室にいった。

ここ5年はもうやっていない。とても惜しい事だ。

瞑想は医学的にも心身に効果的と言われている。

劇的な効果はないが長年淡々と継続していくとすこぶる

心身の状態が良い状態に保てる。

もう一度始めてみたいのだが今は時間がない。

言い訳だな。

平常心

読了までの目安時間:約 1分

 

平常心。いついかなる時も動じない。そんな人になりたいのが常だが。

こんな人は稀有な存在だろう。世界中を探しても。

「この世で起こることは起こるし、起こらないことはどうしても起こらない。

ならば常に平静でいなさい」とはインドの行者の言葉らしい。

私もこんな境地に立ちたいものだ。

毎日が右往左往のバタバタ生活。あまりにほど遠い。

こうして決して崇高ではない毎日を過ごし人生の終焉を迎えそうだ。

凡人。いいではないか。ご立派じゃなくて。

今日は雨

読了までの目安時間:約 1分

 

今日は雨が降り出した。こんな日は気分もブルーなりやすい。

しかし、私はそれでも散歩に行く。雪の日でも。風の強い日でも。

大げさになるが私の人生に欠かせない一部が散歩となった。

大きな苦悩にぶつかると一日40分のコースを3~4往復して気分を晴らす時がある。

今気がついたが2時間40分歩いた日もあるのだ。

私には喫煙・飲酒などがないのでひたすら”歩く”。

散歩について

読了までの目安時間:約 1分

 

様々な健康方法を試してきましたが、のんびり散歩(ウォーキングではない)が私にとっては最強です。

 

毎日40分。欠かさないです。なぜなら1日でも休むと夜眠れない・体調がおかしくなるからです。

 

様々な健康法がありますが、どれも長続きしませんでした。お金もかからないし経済的。

 

また、副産物として”気分転換”になっています。生きていれば、当然鬱々とした日もあります。

 

そんな時も歩いていると少し安定した気持ちに私の場合はなります。

心身を健康に保っていく年の取り方

読了までの目安時間:約 1分

 

まず第一の定義としては食事・適度な運動・睡眠の3つをバランス良くとっていくことだ。

食事は人それぞれの生まれ持った趣向があるので各自あったものを取ればよい。

適度な運動は歩くことが私にとっては最大の健康法かなと思っている。
沢山の健康法を試したが行き着いてたのはいたってシンプルな歩くこと。

あと睡眠。これは私自身ひとつの課題でもある。

プロフィール

 マッサージの森

マッサージ師:森幹根
ご挨拶

出張専門マッサージ「マッサージの森」の代表です。あんまマッサージ指圧師免許 平成10年4月10日登録。 登録番号 第110925号。一般社団法人全国鍼灸マッサージ協会会員番号 35120191。東京都障害者(児)移動支援従業者養成研修修了。第4期おおたポールdeウォークリーダー養成研修会修了。NPO法人全国ラジオ体操連盟公認ラジオ体操指導員。当サイト全体的に不十分ですので徐々に大幅修正してまいります。ご予約・ご相談・お問い合わせは03-3771-0290までお気軽にご連絡ください。
応援していただけると励みになります!
follow us in feedly
雑記
徒手療法練習会
徒手療法練習会を弊社事務所で不定期で開催いたします。 ご興味あるセラピストの方はもしよかったらご覧ください。 当面参加費は無料です。徒手療法練習会
カテゴリー
アーカイブ
タグ
サイトマップ
Twitter
ZOOM(ズーム)
ZOOMでのご予約・お問い合わせ・ご相談も承っております。「予約・お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ZOOMのご説明先です。ZOOMを使い事前の予備情報として患者様・お客様の目や顔の表情、声のトーン、呼吸、息つがい、姿勢、動作、仕草、お話しの仕方など見させていただきますと私としても非常に役立つのです。
Skype(スカイプ)
Skypeでのご予約・お問い合わせ・ご相談も承っております。Skypeのご説明とダウンロード 先です。

上記、「予約・お問い合わせフォーム」よりSkype IDをご入力のうえ送信なさって下さい。Skypeを使い事前の予備情報として患者様・お客様の目や顔の表情、声のトーン、呼吸、息つがい、姿勢、動作、仕草、お話しの仕方など見させていただきますと私としても非常に役立つのです。
最近の投稿